makanaのまかないにっき~美しきヤクタタズ~
特別な日 特別じゃない日 特別になるかもしれない日
プロフィール

makana

Author:makana
幼少時の独り遊びがもとで物作りをはじめ、それを人にプレゼントする事に人知れず快感を覚え、今に至る。
プレゼントというと聞こえはいいけど、半ば押しつけ状態。
好きだった独り遊びは『タバコの分解』、『小銭隠し』、『竜の目集め』。

なんかあったら、kinokomyth@yahoo.co.jp までどうぞ。

チェンメの怖いやつとかは、やだよ。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2011.01.15_14:03
おめでとう。


初夢も、七草がゆも、えべっさんも、とーんとすぎて、正月太りだけを残しながら、今さらおめでとうなんて


言ってみたり…。




みなさま、良い年越し年明け過ごされましたか?



なんなら、いいクリスマス過ごせましたか?


なんぼほどご無沙汰でしたね。


おげんきですか?



ごあいさつはまた改めてさしてもらうとして、本日!


またまた、かのキャバレィさんに呼んでいただいて神戸でイベント出店させてもらいます!



時間がないのでこんなことさしてもらいます    ↓↓↓


詳しくは、こちら→ 


げっと~ぶろぐ
 


なんてね。 なんか、ぽいね。    うん。ぽいぽい。






        ということで、どうぞよろしくおねがいします!本日も!ついでにそのまま本年も!

                             チャオ!maKanaより***********


    








2010.10.30_21:37
おーい!!

今からマカナ、テレヴィにでるよー!

みてね(はーと)



2010.10.21_00:35
夢の世界から戻りましたで~


ほふふ~ でもまだなんか、覚めへん。  でもちゃんと学校いっとうよ、お母さん。


楽しかった先週末、まとめ下手のマカナがお話しようと思います。


粘り強い方、お付き合いください。  そうじゃない人、ジネンジョ食べてからもっかい来てください。


まずー、tomoknitちゃん が誘ってくれたイベントに遊びに行きました。

それが、15日の金曜日の事。


場所は心斎橋で、前、専門に行っていたときに通っていたけど、夜心斎橋の奥底に行くのは初めてで、心底びきびきしました。


イベントは~、楽しかったー!


大阪やったのに、神戸の大好きな人たちがいっぱい来ていて嬉しくて、


なんだかんだで、遊びにいくのは久しぶりやったし、はじけてしまいました。赤い実なみに。


その感じで、電車がないのでラブホテルに泊まろうという事になって、にんぎょちゃんとともに町へ繰り出しました。
心配してくれた大人の方々、すいません… 結果的に無事です。


ほんで~コンビニに寄っては、お酒をかったり~おつまみを買ったり~何にも味付けされてないたこ焼をかったり~


のらりくらり~っていうのも、私たちどこにホテルがあるか分からず、にんぎょちゃんの少しの記憶でたどり着こうとしていたのです。  今考えると無謀じゃ


道行く人々に、 おとぼけビーバーってどこですか~ と訪ねながら歩いて、


結局、おとぼけビーバーには辿り着けなかったけど、なんとかお宿は確保しまして、スコーンと寝ました。


最後はあんまり記憶ないけど、呼んでくれたともにっとちゃん、ありがとう~!



ほんで次の日~ 16日の土曜日。


朝、おっきめのベッドの上で目が覚めて、ホテルをでるとお日様が目に突き刺さった。


ほんで、夜の脳内巡礼に向けて、一旦京都にもどって準備して~ 夜、神戸に上陸!


なんとか、SPARK! に辿り着いて、見慣れた顔にほっとしました。

 
ちゃちゃっと用意して~ 今回はこんな感じで~ maKana劇場。


makna陳列

作りたての看板、これから活躍させれたらいいな~。


オープンまでの間、モジャモジャーズの初対面具合をにやにや見てました。

もじゃもじゃ
もじゃもじゃ笑顔

うん!お友達増えてよかったね!


そんな、モジャモジャレフト、りりーさんは、この日は、キャンドルさんをしていました。


モジャモジャライト、こないだ会った時よりおヒゲが増えたカレー屋さんは、ライブペインティング。

カレー屋さん

この写真かっこよない?  

カレー屋さんへ*アー写につかってもいいですよ。モモ5個で、手を打ちましょう。


カレー屋さんは、神戸でククリっていうカレー屋さんをしています。マカナまだ行ったことないからまた誰か一緒にいこー!


って、こんな感じで、事細かにイベントのこととか人々のこととか日記に書くつもりやったのに


わたしってば、わたしってば…!  カメラの充電が切れてしまいました…。


もう!ほんまこうゆうのん直したい!詰めが甘いってこうゆうことやな! これの何ものでもないな!


写真はないけど、とってもアーティスティック?でゆるゆる?かっこいい?ハッピー?サイケ?で。


ああ、わかんない。  言葉が足らないけど、とにかくとてもいいイベントでした。


うわあ。マカナの感想薄っぺら~!   うわあ…きつぅ~…


とてもいいイベントでした。  って…。


自分で打ってびっくりした~。





とにもかくにも、イベントに呼んでくれたキャバレィさん。あ、キャバレクトロになったんか。キャバレクトロさん、


マカナに話しかけてくれてきたいっぱいの人たち、いつもの大好きな人たち、かっこいい空間演出と、音楽と、


ダンスと、おしゃべりとアルコールと、たくさんのハグと、キス(ミシェルさん限定。ほっぺね。)と、


トイレの待ち時間とこぼれた飲み物、落としたピアスと、黒こげのシュシュと、


明け方の寝こけたミシェルさんと私を起こすオーリーお父さん、隣のクラブのイベントあけのビーボーイと、


昼間との寒暖差と、疲労感と、眠気と、酒と泪と男と女。河島英五と。


みんなみんな、ぜーんぶマカナを幸せにしてくれてありがとうございます。


あーほんまにたのしかったー!   また呼んでもらえるようにがんばろう~


みなさん、おつかれさまでした、ありがとう、また会えるといいですね。


◯アート

この写真をとってデジカメンヌは力つきました。 パタリ


ほんでほんで~その次の日~ってゆってもSPARK!出てその足で、オーリーお父さんに


近くの二宮温泉までつれてってもらって、シャバシャバっと睡眠欲を洗い流して、


7時半の電車に乗って一路、サンデーマーケットの開催される万博公園へ~


トレビナの牧場長と、看板ガールとともに。


なんとか会場について手続きをしたけどなかなか行動しださない我ら三人。


シートをとりあえず敷いてみて、その上に寝てみたりなんかして。 うだうだしてました。


そう、山本リンダのように。 ウダダーウダダーウダウダダー!へいっ!ウダダーウダダーウダウダヨー!




ごめんなさい。正直ちょっと、文章書くのん飽きてきちゃったから、休憩するね。



~NOW LOADING~ PLEASE WAITE***


*******
*****
***









がいーん!


怒濤の週末がせまっているー!!


明日は、ともにっとちゃんに誘ってもらったイベントで大阪! 多分朝まで!


ほんで、あさっては脳内巡礼at神戸! 

脳内巡礼

絶対朝まで!


ほんでほんで、しあさってはフリマ出店@万博! 多分朝から!


ほんでほんでほんで、ししあさっては、屍になっているはず!多分絶対!


うぐぐー それでもたのしみだー!


うぐぐぐぐー 怒濤だー!



どこかで会えるんを楽しみにしていまする***





               

             自分の近しい未来を確認するための日記。マカナへ、マカナより。








きのう電車乗ってたら、両隣がネルシャツでした。


ほんで、次の駅からのってきて、前に立っている人も何を隠そうネルシャツでした。


秋到来ですね。ねえ、藤井フミヤさん。


秋がネルシャツをつれてきたのか、ネルシャツが秋をつれてきたのか…。


何かにつけて秋って感慨深いですねえ~  ほふう~





なんてねー! 秋って大好き! その次の冬も大大好きーー!!


だって羊毛の季節到来だよー! 夏眠しとった羊毛さんがむくむく起きだしてるよーー!! 


ふわふわで、もこもこで、ぬっくぬくで、女の子がかわいい季節だよー!


見て!まかなの机!幸せの固まりが転がっとるー!

作業机

きったねー!


けど作っとったらどうしても気づいたらこうなっとんやもん。。。  


こないだ先生に 作業台の上が汚いやつはええもんなんか作れへんど~ と言われた。 うぐぐぐ。


だってだってなんだもん!  しかもこの雑多な状態がかわいいとさえ思えてしまう… あががが。


そんで、机の上をこんなに散らかしてまで何をしていたのかというと、


秋冬にむけて、あなたの手首や結び目ををあたためたい。。。 ホカ


ミタイ! キキタイ! あたためたい。。。  ホカホカ


ひとつ、落ち着いたトーンでどうぞ。


あたためたい。。。 ああ、あたためたい。 そう、あたためたい。  ホカホカカ



ってことで、モコシュシュー!

モコシュシュの木

モコシュシュのなる木。   お金のなる木とトントンやな。  いや、うそです!お金のがいいです!


でもいいでしょ? 手首、地肌、あたたまりそうでしょ?   


風邪は手首、地肌からって言うし。 ←ここ、切れのいいツッコミお願いします。


今回からちょぴっとリヌーアルしたモコシュシュ**


なんと、 モコシュシュDX なんぞも作ってみました!


ここで、ダウンタウンDXか、まつこDX、どちらを思い浮かべたかで貴方の力量が問われます。


なんて、そんなワケないです。


モコシュシュDXの方は今までよりもモアボリューミー仕上げになっとります!


明日早速、トレビナ牧場に出荷予定なので、風邪を引きたくない人は、マスクを買う前に


モコシュシュ見に行ってみてくださいな~** 


マカナは、同じ毛糸の組み合わせでほとんど作らんから、お気に入りは早いもん勝ちー☆


とか言っとって、今度行ったら見事にどれも嫁げてなかったらどうしよう。。。


あり得る…!! 






   シャフッル再生しとったら、偶然かっこいい曲順になってご機嫌のマカナより***

   空気読める機械ってステキ…☆ わたしなんか人間やのに…  

   …… 読めるもん! 空気←クウキ … 。。。



  







